ロードマップが公開
パッチノートが適用されてから早くも数日。SUPERVIVE全体のバランスもより洗練され、よりクオリティが上がったのを実感しています!
そろそろスキンなどに課金したい欲が高まっているという方も多いのではないでしょうか。
そんな矢先、公式より来年2025年6月までのロードマップ、そしてこれまでの開発の軌跡についてが公開されました!
以下本文を翻訳したうえで、見やすいように補足の挿入など手を加え(内容には影響しないようにしてます)まとめたものになります。
内容
すごい。オープンベータからまだ1週間しか経っていないのに、すでにたくさんの人が参加し、友達を連れてきて、素晴らしいフィードバックをくれています。面白い事実:私たちのプレイヤーベースは3倍Steam Next Fest以来、私たちはちょうど生涯プレイヤー数100万人開発中以来、私たちは光栄に思っており、皆さんが参加してくださったことに感謝しており、これは本当に始まったばかりだと言うことなのです。
では、今、その未来のエネルギーの一部を共有してみませんか。どんなに優れたゲームであっても、新しいゲームが発売されると、すぐに次のような質問が出てきます。次は何ですか?あなた方は飽くことを知らない集団です。
しかし、これが私たちが作られた目的です。それでは、始めから(ええ、7月から)始めましょう。
ここに至るまでの軌跡(2024年7月~10月)
皆さんの大半は Steam Next Fest または Open Beta (現在) から参加しているので、私たちが SUPERVIVE をオープンに開発してきた経緯を知らないかもしれません。ほぼ毎月のパッチで、私たちは以下の組み合わせを行ってきました。
- ゲームの主要部分を改善するための大きな変更(進化する装備システム全体や戦略目標の再構築など)
- ハンター、環境、ロビー、UIを理想的なビジョンに高める過程で、大規模なアートが通過します。
- バランス調整と磨き上げ
- そして、皆さんのフィードバックに基づいて、大小さまざまな変更が行われました
オープンベータ版以降も、これらすべての取り組みは続けるつもりです。これは、オープンベータ版後の最初のパッチからわかるとおりです。とはいえ、今後はこれらをもっと充実したものにパッケージ化する方法を検討しています。
オープンベータとコズミックウィンタージュビリー(11月~12月)
季節ごとのイベントは、テーマに沿った明確なアイデアを与えてくれるので大好きです。そして、私たちは…夢中になれるのです。オープンベータ版ではただ冬が近づいてきたので、休暇中に何か楽しいことをしなくてはいけないと思いました。そこで、今年の12月は、皆さんを私たちの宇宙の冬の祝典. これに伴って、新しいパワー、新しいストームシフト、新しいゲームメカニクス、新しいコスメティック、そしてブリーチ(マップ)のテーマ変更が行われます。また、冒険の中で新しい人に出会うかもしれません。無料ギフトを断る人がいるでしょうか?
シーズン0、アーク1(2025年1月~3月)
新しい環境、メカニクス、そしてハンター。途中で、SUPERVIVE のゲームプレイのいくつかの部分にも手を加える予定です。装備を進化させた方法と似ています。
現在、皆さんのフィードバックを繰り返して(そして学びながら)進めていく方法のため、私たちが進めたい新しい機能やシステムがあるというお約束はありません。しかし、時間と開発を投資する価値があると思うデザイン空間がいくつかあります。
例: 利用可能なビルド オプションを拡張し続けるため、またはハイロールにさらにスパイスを加えるためだけでも、何らかの形で装備に戻りたいと思っています。また、古典的なゾーン、パワー、アイテム(たった 2 か月の古典です、ハハ)の新しい再解釈で、その「歪んだ」テーマに傾倒したいと考えています。最後に、エンドゲームのバリエーションを増やし、ゴールド/シャード エコノミーがどのように連携するかを探求することに興味があります。繰り返しになりますが、私たちが行うすべてのことと同様に、これらは固定されたものではありません。皆さんのフィードバックから多くを学び、そのフィードバックに基づいて新しい優先事項を追加する可能性があります。例えば、ランク付けの改善は私たちの優先事項リストに急上昇しました(1週目のパッチで示されており、今後もさらに続きます)。また、ソーシャル機能の改善や、ソロキュープレイヤーへのサポートの改善も検討しています(正直に言うと、純粋なソロキューはそれはない、これは分隊キューに多大な波及効果をもたらすためです)。
また、皆さんが進歩できるように、初のバトルパスも展開します。注意: 無料でロック解除できる VIVE ポイントがいくつか用意されており、バトルパスを 1 つ購入すると、無制限に利用できるようになります (つまり、通常のプレイで次のバトルパスのロックを解除するのに十分なポイントを獲得できます)。
これが、今後数か月間の現在の優先リストです。今後も更新を続けていきます。
4月/5月/6月 – シーズン0、アーク2(2025年4月~6月)
先走りすぎないようにしましょう。ただこう言うだけです。私たちは準備中です!すでにハンターのプロトタイプを開発中です。また、アビサルSUPERVIVE の。それが何なのか分かりませんか?分かりますよ :^)
まとめると、来年には大きなサプライズを用意しており、皆さんのフィードバックを活用して構築していきたいと考えています。引き続きフィードバックをお寄せください。2025 年の初めに詳細を共有します。
追伸 まだレビューを投稿していない場合は、ぜひゲームのレビューをお願いします。すべてのレビュー (肯定的または否定的) に目を通し、それに応じて優先順位を付けることをお約束します。
追伸 また、OCE サーバー (またはその欠如) で悲しい話を聞きました。否定的な意見は完全に理解できます。170 ping でのプレイは過酷です。正直に言うと、OCE サーバーの最大の課題は、健全なキュー人口を維持することであり、これはマッチメイキングやキュー時間などに影響します。はるかに大きなゲームを扱うはるかに大きなスタジオが OCE サーバーを立ち上げましたが、人口が少ないためにシャットダウンしなければなりませんでした。結局のところ、まだ利益を上げていない新しい独立スタジオとして、それはまだ取ることができないリスクです。いつかは少なくとも OCE に近いサーバーを設置したいと思っていますが、まずはこの計画を軌道に乗せなければなりません。ping を通じてプレイしてサポートしてくださっている皆さんに感謝します。申し訳ありませんが、皆さんが求めている答えは見つかりません。
来年以降のロードマップ、詳細はない大まかな内容ではありましたが非常に興味深いものばかり。特に新ハンターは早くもビジュアルが公開ということでワクワクが止まりません。
運営の想定以上の速度でプレイヤーが増加していることから公開したロードマップ以上のものが追加される可能性も高そうですね。
まずは12月の新たなパワー、ストームシフト、ゲームメカニクス、コスメティック、雪マップ、徘徊する次元旅行者(サンタ?)などの新要素を楽しみましょう。
コメント