12月9日パッチノート

新しい環境いかがお過ごしでしょうか。
新しく出たスキンで言えばエルーナの新スキンはかなり人気なのではないでしょうか。

以下パッチノートを翻訳したうえで、見やすいように補足挿入など手を加え(内容には影響しないようにしてます)まとめたものになります。

パッチノート内容

誰かがゲームのバランスを取っています! (私たちです。努力しています)。なぜ日曜日にバランス調整パッチをホットフィックスするのかと不思議に思う方もいるかもしれません。オープンベータで一生懸命取り組んだ後、まだ開発のリズムに乗っているところです。バランス調整の変更への対応が少し混乱していたらごめんなさい。私たちはここにいて、迅速に動いています。さあ始めましょう。

また、今後のパッチについて直接的で実用的なフィードバックをくれたコミュニティの熱心な信奉者たちに心から感謝します。

ハンター

HUDSON(ハドソン)

ハドソンは、オープンベータが始まって以来、最も対処が難しいハンターのリストのトップにランクされており、強さでもトップに近いです(ホットフィックスパッチでいくつかの弱体化が行われた後でも)。ハドソンは、彼があなたの位置に飛び込むときではなく、あなたが彼の位置に飛び込むときに強くなるはずです。

ホバージェット(SHIFT)

  • チャージが 2 から 1 に減少
  • クールダウンが 13/10 秒から 11/8 秒に短縮されました (レベル 1 と 2)

ミニガン(左クリック)

  • 基本範囲が 1400 から 1300 に減少しました
  • スピンバレル(RMB)使用時の射程距離が 1200 から 1150 に減少しました
  • 基本ダメージが 30 から 27 に減少しました
  • AP比率ダメージ 8%>>> 5

有刺鉄線(Q)

  • 起動時間が 0.6 秒から 1 秒に増加しました
  • 発動範囲が 1400 から 900 に減少しました

BRALL(ブラル)

ちょっと未来を予測してみましょう。たとえば水曜日に、Brall の強化をリリースして、すべての MMR で Brall のパフォーマンスが低迷している (これは事実です) と伝えます。未来の私たちは、数字に関係なく Brall と対戦すると圧倒的に感じるというフィードバックをたくさん受け取ったので、未来の私たちは現在の私たちに警告しに戻り、現在の私たちも同意したので、ここでバグと意図しない相互作用の組み合わせに対処します。未来は救われました。熟練度の高いハンターとして、Brall をプレイするのはもっと難しくすべきだというあなたの意見は聞きました。

燃える魂(パッシブ)

  • 強化持続時間が6秒から8秒に増加

フレイムステップ(シフト)

  • [バグ修正]レベル 3 アップグレード – 味方/自分の発射物を回避しても Blazing Spirit (パッシブ) のスタックが蓄積されなくなりました

火山の叱責(R)

  • ウィスプ処刑のクールダウン短縮が 100% から最大クールダウンの 25% に減少
  • 敵ハンターをノックアウトして即座にデスボックスに送っても、ヴォルカニックリビューク(R)のクールダウンは完全にリセットされる。
  • ミニオンを倒してもクールダウンがリセットされなくなりました
  • [バグ修正]ブラルはヴォルカニックリビューク(R)使用中にジャンプできなくなりました (発射バグを修正)
  • [バグ修正]反治癒されたり、デスサークル内にいる場合は、Brall を治癒しなくなりました。
管理人
管理人

前回のパッチでのナーフ後でもまだまだ強かったハドソンですが、今回のナーフは流石に大きいですので、勝率にも響くことは間違いなさそうです。
ブラルに関してはプレイヤーの力量が大きく出るハンターですから調整が慎重になるのもわかります。

装備

アンプリファイア

私たちは、アンプリファイアが提供する独自のビルドを維持しながら、極端なエッジケース (多くの場合、バグが原因で発生する) を制限することを目指しています。

  • 複数のバージョンを持つアビリティ (例: Kingpin’s Dash) は、使用されているバージョンの Amplifier のクールダウン短縮の恩恵のみを受けます。
  • たとえば、キングピンのエアリアル ダッシュを使用すると、エアリアル ダッシュのクールダウンのみが短縮され、通常のダッシュのクールダウンは短縮されません。ただし、スタック数は保持されます。
  • クールダウン短縮のメリットは、スタック数を増やす前に計算されます(つまり、アビリティを少なくとも 1 回使用するまでメリットはありません)。

パワーユーザー

パワー ユーザーは、パワーを愛するプレイヤーがパワーを練習し、維持するためのオプションであることは好ましいですが、エキゾチックは高リスク、高報酬のアイテムのままであるべきだと考えています。

  • ソウルバウンドのエキゾチックパワーはもうない
管理人
管理人

ストームシフトが「ソウルパワー」だった際にチーム全員にランダムにパワーが配られますが、エキゾチックパワー(赤パワー)が配られる可能性がなくなったという意味かと思われます。

パワー

ステルスクローク

ステルスは現状では問題があるというフィードバックをいただいており、私たちも同意します (特に、ステルスの敵がプレイヤーに合図する方法、およびステルス状態のハンターを追跡/対抗するのが難しい点)。メカニズム自体にはさらなる変更が加えられると予想していますが、現在、大きなフラストレーションを引き起こしている異常値に直面しています。

  • コストが1秒あたり10マナから30マナに増加しました

パワーシャッフラー

エキゾチックはゲーム内であまりにも普及しており、入手も容易です。この問題に対処するために総合的なアプローチをとっていますが、極端な異常値の発生を防ぐため、当面はパワーシャッフラーを無効にしています。

  • 無効(現時点では)

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