FIGHTER(ファイター)
ダメージを出すのが仕事。
瞬間移動を駆使するアサシン、近接特化の剣士、遠距離からの攻撃ができる長射程スナイパーなど多種多様なキャラクターがいる。
BRALL(ブラル)
11月21日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <ブレイジングスピリット> 対象に一定以上のダメージを与えると強化状態になる。 強化状態の間15%のダメージボーナスを獲得し、カルデラ.モルテングレートソードの速度が2倍になり、アビリティヘイストが20%増加する。 敵ハンターをノックアウトするか、クリープを倒すと、敵の最大体力の20%に相当する量のHPを回復する。 ジャンプで2段階の高さの壁を登ることが出来る。上る際には壁に向き合っている必要がある。 |
左クリック | <カルデラ.モルテングレートソード> 素早く指定方向を切りつける。 切っ先のスイートスポットを当てるとダメージが上がる。根元が最もダメージが低い。 長押しすることでエネルギー弾を放つ。 |
右クリック | <アダプティブストライク> 大きく振りかぶり指定方向に向かって剣を振り下ろす。 体力が45%を下回った敵には2倍のダメージを与える。 切っ先のスイートスポットを当てるとダメージが上がる。 スイートスポットで敵をノックアウトすると、Rのクールダウンがリセットされる。 長押しすることで瞬間的に指定方向にダッシュしながら剣を振り下ろす攻撃へと変化する。 敵に攻撃が当たらなかった場合、クールダウンが2倍になる。 <オプシディアンスラム> 空中で発動した場合下に向かって攻撃し、敵にダメージとスローを与える。 中央のスイートスポットを当てると敵に50%の追加ダメージとスタンを与える。 <灼熱スピン> フェイスティールチェーンの再発動中に発動すると回転しながら周囲を切りつけ、当たった敵には5秒間回復不可を与える。 |
左Shift | <フレームステップ> 指定方向に斬りつけながらダッシュしダメージを与える。 チャージは2つ。クールダウン解消時、全てのチャージが一度にリセットされる。 |
Q | <フェイスティールチェーン> 敵や壁などに貼り付けることが出来る鍵縄を投げる。 敵に当たった場合、ダメージと回復不可を与える。 再発動することで鍵縄の当たった場所へと移動する。 |
R | <ヴォルカニックリビューク> 0.65秒間無敵状態になり、大きく振りかぶり指定方向に剣を振り下ろす。 切っ先のスイートスポットを当てるとダメージが上がる。与えたダメージの80%を回復する。 対象をノックアウトさせると敵は即座にデスボックスに送られ、Rのクールダウンがリセットされる。 |
近接攻撃のスペシャリスト。
遠距離攻撃は苦手だが、機動力を生かして接近さえ出来れば非常に強力。
スキル自体は単純なものの、切っ先のスイートスポットを当てるエイム力、Qの挙動制御など技術力が要求される。
GHOST(ゴースト)
11月21日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <コンバットラッシュ> 敵プレイヤーをダウンさせた時コンバットスライドのクールダウンをリセットする。 |
左クリック | <MK7グリフライフル> 長押しすることで指定方向中距離に連続射撃を行う。 マガジンに弾が30発入っており、最初の10発以降はダメージが50%に減少する。 スパイクグレネードによって混乱状態を付与された敵には追加ダメージを与える。 |
右クリック | <スパイクグレネード> 指定方向にスパイクグレネードを投げる。 敵に付着した場合ダメージと混乱状態を付与する。 壁に貼り付けた場合円錐状に爆発し、敵をノックバックさせてダメージとスタンを与える。 壁に貼り付けて爆破し敵に当たった場合、クールダウンが40%短縮される。 |
左Shift | <コンバットスライド> 指定方向に移動する。 長押しで距離が伸びる。 |
Q | <アーケインレールガン> ほとんどの地形や物体を貫通する超遠距離レーザービームを放つ。 敵に当たるとクールダウンを30%短縮する。 混乱状態の敵には20%の追加ダメージを与える。 |
R | <ナパーム召喚> 指定位置にナパーム弾を放つ。 中心部分ではダメージが50%増加する。 一定時間指定位置は燃え続け継続ダメージを与える。 |
中距離戦闘で真価を発揮する、バランスの取れたファイター。
スパイクグレネードは牽制としての用途でも使える。
扱いやすいスキル構成で初心者から上級者まで幅広いプレイヤーに適しており、汎用性の高さが魅力。
ただしRのミニヌークは直撃までに時間がかかる為効果的に使うなら何かしらの工夫が必要だろう。
JIN(ジン)
11月21日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <シャドウグレイス> ジンは敵に監視されているときに警告を受け、敵ハンターの視界外にいる間移動速度が増加する。 攻撃を命中させるたびに戦闘中の移動速度が上がる。 1回目のヒット:+10 2回目のヒット:+30 3回目のヒット:+60 4秒間攻撃を当てなかった場合スタックは失われ、移動速度は通常に戻る。 |
左クリック | <アシュガラウォーブレード> 連打することで3連撃を放つ。 長押しすることでチャージする突き攻撃を放つ。 |
右クリック | <フラッシュダガー> フラッシュダガーを当てた敵の背後にテレポートする。 敵をダウンさせるとクールダウンがリセットされる。 |
左Shift | <ドッジロール> 指定方向にダッシュする。 <空中ドッジロール> 指定方向により遠くへダッシュする。 地上と空中ではクールダウンが別だが、地上でのドッジロールを2回した場合空中ドッジロールはクールダウンに入る。 |
Q | <フリップスラッシュ> 空中に飛び上がりながら斬りつける。攻撃を受けた敵にはダメージと短時間のスローを与える。 <デスブロー> フリップスラッシュで空中に飛んでいる際に使用可能。 前方の敵を下へと叩きつけ、スタンとダメージを与える。このダメージは対象の減少体力に応じてダメージが増加する。 デスブローで敵をダウンさせた場合、クールダウンをリセットする。 |
R | <フェイライトクローン> 指定位置にクローンを生成する。 クローンもジン本体と同じスキルを発動しダメージも与える。 Rを押すことでクローンに移動先を指示することが出来る。 Rを長押しすることでクローンの位置とジン本体の位置を入れ替える。(一度だけ使用可能) |
移動速度が速く、快適なマップ巡回が出来る。
同じ近接ファイターのブラルよりもよりアサシンな性能をしている。
右クリックが肝になるが遠距離で当てようとすると弾速が遅く、発動までに僅かに時間がかかるのも気になる。近距離でのコンボの中に組み込めば単純なダメージスキルとしても運用可能。クリープを上手く活用できれば離脱も出来るのでやれることは多い。
Rのクローン操作が非常に難しく、性能を100%引き出そうとすると中上級者でも苦戦するだろう。
JOULE(ジュール)
11月21日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <静電気> ダメージを与えると対象に静電気スタックを付与する。 静電気スタックが4に達すると対象の頭上にマークが出現し、帯電状態になる。 |
左クリック | <衝撃> 指定方向に雷を放つ。 当たった対象に静電気スタックを1付与する。 |
右クリック | <ボルテックスピア> 指定方向に対象をノックバックさせる雷槍を放ち、静電気スタックを1付与する。 ノックバックした敵が地形や他のターゲットと衝突するとスタンする。 敵ハンターに当たった場合、ライトニングオーブが敵の付近に出現する。 ライトニングオーブを拾うとサージのクールダウンをリセットする。 |
左Shift | <サージ> 長押しすることでチャージを開始し突撃する。 進路上で接触した対象には静電気スタックを1付与する。 帯電状態の敵に接触した場合追加ダメージを与え、サージのクールダウンをリセットしマナを回復する。 |
Q | <ライトニングストライク> 指定位置に当たった敵を強制移動させる雷を放つ。当たった敵には静電気スタックを1付与する。 Qを長押しすることで指定した方向に飛ばすことが出来る猶予時間が与えられる。 |
R | <サンダーストーム> 雷のフィールドを発生させながら指定位置に突撃し、着地位置の周囲の敵にノックバックと静電気スタックを1付与する。 雷のフィールド自体にダメージや静電気スタックを付与する効果はない。 衝突した対象に元々スタックしていた静電気スタックは雷のフィールド内の全ての敵にも拡散し、同量の静電気スタックを雷のフィールド内の敵全てに付与する。 |
敵を一瞬で殲滅する爆発力を秘めているのが魅力。
条件を満たせば複数回使えるサージがジュールの主軸となるのでパッシブのスタック管理が非常に重要となる。
中距離で交戦し各種スキルを的確に当てスタックを付与。機会を伺い、その時が来たら一気に突っ込み大ダメージを叩きこもう。
MYTH(ミス)
12月04日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <ソウルハンター> 2段階上の高さにある地形を登ることが出来る。 |
左クリック | <スーパーチャージショット> 遠距離に矢を放つ。 長押しすることでチャージを行い強化された矢を放つ。 長押しのチャージは2段階あり、段階に応じてダメージと射程距離が延びる。 チャージ攻撃を行った場合次のチャージ速度が上がる。 |
右クリック | <インパリングショット> 対象をノックバックさせる矢を放つ。 長押しでチャージが可能。 ノックバックした対象が壁にぶつかった場合、スタンと追加ダメージを与える。 |
左Shift | <スピリットウォーク> 指定方向にタンブル(転がる)する。 タンブルで壁などの障害物に接触した場合、時空に穴を開け通り抜けることが出来る。 開けられた穴は閉じるまでの間味方も通り抜けることが可能。 |
Q | <矢の雨> 指定地点扇状に矢の雨を降らせる。 当たった対象にダメージとスローを与える。 回復不可も与える? |
R | <プライマルフォース> 発動後次の3回の左クリックが強化され、強力な矢を放つことが出来るようになる。 矢は敵を貫通(地形は貫通しない)し 3本目最後の矢はより強力な一撃を放つ。 |
長射程スナイパーの内の1人。
使いやすいスキルが一通り揃っているが、ダメージを出すにはエイム力とチャージの段階を感覚として身に着ける必要がある。
左Shiftは攻めでも守りでも輝く。左クリックの溜め中でも左Shiftが使用できるうえに溜めが継続できるので上手く使えば壁の中からいきなり飛び出し、大ダメージを叩き出すアサシンのような動きも出来る。
SHIV(シヴ)
12月04日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <悪意> 対象にダメージを与えれば与えるほどダメージが上昇する。 <ショーの主役> 対象をダウン、またはアシストするとHPが回復する。 |
左クリック | <アークスリンガー> 指定方向に弾を放つ。 |
右クリック | <トリックショット> 鎖の付いた投げ縄を放つ。 2つの対象に当たった場合スタンを付与する。 |
左Shift | <側転> 短くダッシュする。 次の左クリックが強化され、弾を先端で当てた場合は追加ダメージを与え、当てた場合クールダウンがリセットされる。 |
Q | <ファントムダガー> 指定方向に短剣を投げる。 再発動すると短剣の位置にテレポートする。 |
R | <デスブロッサム> フィールド展開し周囲の対象に弾丸を放つ。 弾丸を放っている間側転のチャージが2つに増加する。 フィールドの外周には追加ダメージを与える。 |
基本的には中距離を得意とするが、機会が訪れた時にはアサシンとしての動きも求められる。移動スキルを複数持っており俊敏に立ち回れるが故に、自分で正しく制御するには練度が必要。
相手チームの状況を見てRを的確に発動することが出来れば勝敗を決定づけられるだろう。
SHRIKE(シュライク)
12月04日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <晒された急所> 左クリックを当てた対象にマークを付与する。 マークされた対象に攻撃を当てた場合追加ダメージを与える。 |
左クリック | <スナイプ> 指定方向に弾丸を放つ。 距離に応じてダメージが変動する。遠距離で当てるほどダメージが増加する。 |
右クリック | <バードボム> 一定時間後に爆発する爆弾を放つ。 爆破の範囲内の対象にダメージとスタンを与える。 |
左Shift | <ディスエンゲージ> 後方にバク宙しながら弾丸を放つ。 当たった対象にはダメージと釘付けを付与する。 釘付け状態の対象はダッシュなどのブリンクスキルが使用できない。 |
Q | <鳥瞰> 指定方向に鳥を飛ばす。 鳥は視界を獲得しながら進み続け、再発動することで鳥の進行を止めることが出来る。 鳥の視界に入った対象には回復不可を与える。 |
R | <レジェンダリーバレット> 壁などの障害物やアーマーを無視する超遠距離貫通弾を放つ。 マークされた対象に当てた場合追加ダメージを与える。 |
王道遠距離スナイパー。
AIM力に自信があるなら間違いなくオススメ。強力なパッシブのおかげで左クリック2発で敵を倒せたなんてこともしばしば。
自衛能力はある程度備えているものの、敵との距離を保つには味方のサポートが欲しいところ。
INITIATOR(イニシエーター)
戦闘の口火を切る役。
睨み合いを強引に終わらせる力を持っている。
BISHOP(ビショップ)
スキル | 効果 |
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パッシブ | <アドレナリンコンバーター> ロケットが対象に直撃した場合、次のロケットを強化する。 |
左クリック | <弾道学> 指定方向に範囲攻撃ロケットを放つ。 |
右クリック | <ディスプレイスメントチャージ> 指定位置にダメージとノックバックを与えるロケットを放つ。 ノックバック効果はビショップにも有効。 |
左Shift | <ロケットジャンプ> 指定方向に飛ぶ。 ダッシュ開始地点には爆発が起こり、対象にダメージを与える。 |
Q | <ロケットパンチ> 指定方向に突撃し当たった対象をノックバックさせる。 ノックバックした対象が壁や敵に当たった場合、スタンと追加ダメージを与える。 |
R | <発射!> 指定方向に突撃し当たった対象に距離に応じたスタンを与える。 周囲の対象にはダメージとノックバックを与える。 プレイヤーに当たった場合は短時間の間シールドを獲得する。 |
移動スキルが豊富な突撃隊長。
高い機動力を生かし敵陣へ飛び込もう。
KINGPIN(キングピン)
スキル | 効果 |
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パッシブ | <獣の餌付け その1> 対象をダウン、またはアシストした場合恒久的に最大HPが増加する。 <獣の餌付け その2> 背面に対しての攻撃時、対象に追加ダメージを与える。 |
左クリック | <散弾> 指定方向にスラッグ弾を放つ。 |
右クリック | <怪獣グラブ> 指定方向に右手を伸ばす。 最初に触れた対象を掴み自身のそばに引き寄せる。 ウィスプ(ダウン状態のプレイヤー)や味方を引き寄せることも可能。 |
左Shift | <獣ダッシュ> 指定方向にダッシュする。 空中で発動するとより遠くへ飛ぶ。 地上と空中ではクールダウンが別。 |
Q | <アイアンスマッシュ> 指定方向に向かって拳を振り下ろす。 当たった対象にダメージとスタンを与える。 |
R | <怪獣ブラスト> 指定方向短距離に扇状のエネルギー弾を放つ。 当たった対象にダメージと回復不可を与える。 |
敵1人を強引に引っ張ってくる強力なCCは魅力的。
体の弱いファイターやプロテクターなどをピックアップすることが出来れば一気に人数有利を築けるだろう。
その反面クールダウンが重く設定されている為、外してしまった時は機動力の低いただの近接ファイターになってしまう点には注意。
FRONTLINE(フロントライン)
前線を張り、味方を守るタンク役。
時には戦闘のキッカケを作るイニシエート役も求められる。
FELIX(フェリックス)
スキル | 効果 |
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パッシブ | <イグナイト> ダメージを与えると対象の頭上に炎上マークが出現し、炎上状態が付与される。 炎上状態が付与された対象は数秒間継続ダメージを受ける。 炎上状態は2段階あり、炎上状態の敵にダメージを重ねると段階に応じた追加ダメージが発生する。 |
左クリック | <火炎放射器> 左クリックを押している間射程の短い火炎放射を放つ。 炎上状態を付与するには一定以上ダメージを与え続ける必要がある。 |
右クリック | <ファイアーボルト> 中距離まで届く火の玉を発射する。 当たった対象に即座に炎上状態を付与する。 炎上状態の敵に当てた場合範囲攻撃へと変わり、当たった周囲の対象にも炎上状態を即座に付与する。 |
左Shift | <フレイムスカルバッシュ> 火を纏った短距離ダッシュ。 チャージ式で2回までスタック可能。敵にぶつかった場合即座に炎上状態を付与する。 |
Q | <フレイムシールド> 周囲の対象にダメージを与え、さらに回復不可状態を付与する。 当てた対象の数に応じてシールドの量が変わる。 |
R | <ジェットパック> 前方に向かって突撃する。 突撃の軌跡上に継続ダメージを与えるフィールドを発生させる。 フィールドによって一定以上のダメージを受けた対象に炎上状態が付与される。 |
非常に扱いやすく素直なスキルが揃っている。
射程は短いものの、機動力が高い為そこまで気にならない。
Rでイニシエートもこなせる万能型。
初心者にもおすすめ。
OATH(オース)
スキル | 効果 |
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パッシブ | <ノックアウト> 壁に向かってノックバックさせる攻撃を行った際に対象をスタンさせる。 |
左クリック | <ハンマー> ハンマーを投げ遠距離攻撃を行う。もう一度クリックするとハンマーが手元に戻る。 長押しするとタメ動作に入り、前方への近接範囲攻撃に変わる。 タメ時間に応じて威力が増加する。 |
右クリック | <バリアシールド> 長押しで前方に盾を構える。 盾の耐久値は時間経過で回復する。 Eの回復は盾の耐久値にも効果が及ぶ。 <シールドバッシュ(派生)> 盾を構えた状態で左Shiftを押すと盾を使って |
左Shift | <360°スマッシュ> ハンマーを振り回しながら前方へダッシュする。 当たった対象にはダメージとノックバックを与える。 |
Q | <浄化ゾーン> ハンマーの位置に回復ゾーンを発生させる |
R | <アースシャッター> 指定方向に広範囲の衝撃波を発生させる。 当たった全ての対象にスタンを与える。 |
シールド、回復、ピール(敵を引き剥がす)などやれることは多い。
しかしハンマーの扱い方、壁ドンなど地形や状況を加味して戦う力が求められる。
習熟度によって大きく性能が変わる為なかなかに難しいキャラクター。
PROTECTOR(プロテクター)
回復やシールド、蘇生などチームのサポート役。
味方をサポートしたい人にオススメ。
ELLUNA(エルーナ)
スキル | 効果 |
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パッシブ | <バックパック> ウィスプ(ダウン状態の味方)を拾うことが出来、移動しながら蘇生を行える。 |
左クリック | <ムーンショット> 弾速の速い遠距離攻撃を放つ。 対象に当てた場合マナを回復し、同じ対象に当てる度にダメージが増加していく。 前回の攻撃から間を置くと次の攻撃時最初の1発のみ射程が伸びる。 |
右クリック | <運命の縛り> 遠距離攻撃を放つ。 対象に当たった場合範囲攻撃へと変わる。 数秒後範囲に入っている対象をスタン?スネア?させる。 |
左Shift | <空気よりも軽く> 指定方向にダッシュする。 空中で発動するとより遠くへ飛ぶ。 地上と空中ではクールダウンが別。 |
Q | <活力オーラ> エルーナの周りに回復フィールドを発生させる。 再発動することで指定位置に回復フィールドを移動させることが出来る。 味方に再発動すると味方にくっつき追従する。 |
R | <神聖な干渉> 味方一人に継続回復を与える。 回復中に味方が倒された場合、その味方はエルーナの位置へとテレポートし復活する。 |
ザ・ヒーラー。
ダメージを出すのは苦手だが、扱いやすくクセの少ないスキルが揃っており機動力も高い。
味方を助けたいという人にはピッタリ。
ZEPH(ゼフ)
11月21日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <ゲイルフォース> ウィンドスリンガーを当てた際に敵にマークを付与する。 マークのついた対象へのウィンドスリンガーのダメージは強化され、メンディングブリーズのチャージ時間を1秒短縮する。 マークのついた対象に他のダメージを与えるスキルを当てた場合、マークを爆発させることが出来る。 マークを爆発させるとメンディングブリーズを1つ補充する。 |
左クリック | <ウィンドスリンガー> 風を放つ。 長押しすることでより早く、より遠くに届く敵を貫通風を放つ。 ウィンドスリンガーを敵にヒットさせるたびに20マナを回復する。 |
右クリック | <メンディングブリーズ> 指定方向に回復するエネルギー弾を放つ。 長押しすることで貫通するようになる。 |
左Shift | <サイクロンダッシュ> 短い距離ダッシュする。 長押しすることでダッシュ距離が延び、味方も巻き込みダッシュすることが出来る。 味方ウィスプも巻き込んでダッシュが可能。 |
Q | <ヴォルテックスチャーム> 指定位置にチャームを投げる。 一定時間経過後爆発し、敵を爆発地点の中心へと引きよせ範囲ダメージとスタンを与える。 |
R | <セカンドウインド> 遠距離まで届く巨大な風のエネルギー弾を放つ。 エネルギー弾に当たった味方は回復し、敵にはダメージとノックバックを与える。 味方ウィスプに当たった場合蘇生させる。 |
回復だけではなく機動力をも味方に与えることが出来るハンター。
強いスキルは揃っているものの、当てづらかったり味方の位置関係が重要だったりと、効果的に使うことはなかなかに難しい。
長期戦によってメンディングブリーズを連発しまくると、気づいた時にはマナがなくなっているなんてことも少なくない。ウィンドスリンガーの攻撃を適度に当てることを意識して、マナを枯渇させないよう注意しよう。
CONTROLLER(コントローラー)
状況を整え、エリアをコントロールする役割。
敵の攻撃やチームの防衛をサポートするのに長けている。
CELESTE(セレスト)
12月04日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <シャッター> 範囲ダメージは対象に凍結状態を与える。 凍結状態の対象をダウンさせると一定時間後周りに範囲ダメージを与える。 |
左クリック | <アイスダーツ> 長押しすることでアイスダーツを連続で放つ。 当たった対象にスタックを1付与する。 スタックが8に到達すると対象が爆発を起こし範囲ダメージを与える。 |
右クリック | <アイススピア> 氷の槍を放つ。 指定地点にスローフィールドを生成し、一定時間後爆発することで周りに範囲ダメージを与える。 |
左Shift | <スケート> 長押しで滑るように移動する。 スケート中左クリックのダメージが上昇する。 移動した距離に応じてクールダウンが変わる。 |
Q | <アイスウォール> 対象を押しながら進む氷の壁を放つ。 |
R | <アイスクラッシュ> 発動するとセレストは一定時間あらゆる行動が出来なくなるが無敵になり、自身の周囲に氷のフィールドを生成する。 一定時間経過後フィールドが爆発しフィールド内にいた敵にダメージとスタンを与える。 |
敵を押し出す壁、無敵になって周囲にスローを付与し一定時間経過後に大ダメージなど相手の攻めを妨害するユニークなスキルをいくつも持っている。
使いやすいスキルではあるがクセが強いので、状況を見て適切に使用する力が求められる。
HUDSON(ハドソン)
12月04日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <サルベージャー> 敵ハンターをノック、またはキルすると最大体力とアーマーを25%回復する。 <リペアルーティン> 4秒間ダメージを受けなかった場合、徐々にシールドを回復する。 <脆弱性タービン> 背面からの攻撃を受けると25%の追加ダメージを受けてしまう。 |
左クリック | <ミニガン> 長押しすることで射撃を行う。 長押しの時間が長いほど集弾率が上がる。 |
右クリック | <スピンバレル> 左クリックの射撃速度が上昇し、射程距離が短くなる。 ミニガンの回転速度が最大に到達すると命中した敵を貫通し(地形は貫通しない)、敵に当たるたびに最大体力の0.3%を回復する。 |
左Shift | <ホバージェット> 指定方向にダッシュする。 長押しすることで低速で最大1.4秒間ホバリングする。 敵に衝突すると速度に応じて100~300のダメージを与え、ノックバックさせる。 |
Q | <有刺鉄線> 指定位置に触れた敵にスローを与える有刺鉄線を展開する。 敵は有刺鉄線にぶつかった際に移動速度に応じてダメージを受け、有刺鉄線内を移動する際にもダメージを受ける。 敵は忍び足や立っているだけの場合はダメージを受けない。 |
R | <サルベージフック> 少しの溜め時間の後サルベージフックを指定方向に発射する。 敵に当たると最大4秒間フックが刺さった状態となり、その間敵は30%のスローをと回復不可効果を受ける。敵のウィスプは即座に引き寄せられキルする。 フックが刺さった状態の敵の体力が30%を下回ると引き寄せられ、ノックダウンを経由せず即座にデスボックスに送られる。 敵を引き寄せキルした場合、パッシブのサルベージャーが発動し、味方に同じ量の体力とアーマーを回復するピックアップが生成される。 |
圧倒的な制圧力で弾幕を張る固定砲台。中遠距離で光る性能をしており一定の距離を保って戦えればかなり強力。
しかし左クリックと右クリックの性質、そしてパッシブの脆弱性タービンに効果によってアサシンなどに接近を許してしまうとかなり厳しい状況に追い込まれてしまう。
VOID(ヴォイド)
12月04日最新版
スキル | 効果 |
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パッシブ | <運命の手> 短時間の内にダメージを一定数与えると強化状態に入り、各種スキルの性能が上がる。 <移動> ヴォイドは常に浮いており足音が発生しない。 |
左クリック | <グラビティオーブ> 弾速の遅いエネルギー弾を放つ。 前回の攻撃から経過した時間に応じて次の攻撃が強化され、ダメージが上昇する。 長押しすることでタメ攻撃に変わり当たった対象にダメージと1.5秒間6%のスローを付与する。 |
右クリック | <ヴォイドスナップ> 弾速の遅いエネルギー弾を放ち当たった対象をスタンさせる。 スタン時間は距離に応じて変化する。遠距離で当てるほどスタン時間が長い。 |
左Shift | <スワップ> 現在位置と指定位置にエネルギーフィールドを発生させる。 効果終了時にフィールド内にいる敵味方を問わない全ての対象の位置を入れ替える。 <強化状態> ヴォイドが強化状態の場合スワップの速度が上がる。 |
Q | <不安定異常現象> 指定位置に徐々に拡大するエネルギーフィールドを発生させる。 再発動した時、または一定時間経過後フィールド内にいる対象にダメージとスタンを与える。 ダメージは経過時間に応じて上昇する。 <強化状態> ヴォイドが強化状態の場合ダメージが上がる。 |
R | <ブラックホール> ヴォイドの目の前にエネルギーフィールドを発生させる。 範囲内の対象にダメージと強力なスタンを与える。 <強化状態> ヴォイドが強化状態の場合エネルギーフィールドの範囲が拡大する。 |
パッシブの爆発力、Qの牽制、Rを複数人に当てることが出来れば戦況を一気にひっくり返す程の力がある。
しかし弾速と射程に難がある各種スキル、敵味方を問わない入れ替えフィールド、機動力の低さ故の乏しい自衛力と幾つもの欠点を抱えている。
全キャラクターの中でもトップクラスに難易度が高く、チームメイトの理解度も求められるため扱いが非常に難しい。初心者にはオススメできない。